美的ヌーボは授乳中のママにもおすすめ

葉酸は主に妊娠12週目くらいまでの妊娠初期に特に必要だとされている栄養成分です。
母子手帳にも記載があるくらいなので、今妊娠中の人は葉酸は日頃から意識している栄養成分かもしれません。
この葉酸、妊娠期はもちろんですが出産後の授乳中も体にとって欠かせない成分なんです。

 

そもそも葉酸には体の機能を正常に整えてくれる働きがあります。
不足すると体内の代謝が鈍くなったり血行不良になって、それは子宮にも影響すると言われています。
つまり妊娠初期の最も赤ちゃんの成長に大切な時期、子宮を健康的に保つために欠かせない成分だということです。
ですが葉酸はママだけではなく赤ちゃんにとっても大切な成分です。

 

ママの食事が直接赤ちゃんの口に入る時期、母乳は大切な食料となります。
この母乳を通して赤ちゃんは栄養補給をするわけなのですが、そうすることでママの体の栄養分は減ってしまいます。
すると栄養バランスのとれた食事を意識していても、自然と栄養不足になってしまうもの。
産後に髪の毛や肌の調子が悪かったり、貧血や体調不良を訴えるママが多いのはこのせいでもあるんです。

 

食事から葉酸やその他の栄養素を体内に摂取することもできますが、それは限られた量で本当に必要な量は十分補えていないケースがほとんどです。
そんなママの体を優しくサポートしてくれるのが美的ヌーボです。

 

マタニティ誌や育児雑誌などでもたびたび紹介される美的ヌーボには、豊富な栄養素がたっぷり配合されています。
女性の美容と健康をサポートするために必要な栄養素が小さなサプリメントの中にぎゅっと詰め込まれているので、毎日無理なく大切な栄養素を体内に取り込むことができます。
もちろん100%天然由来成分だけで作られた、安全性の高いサプリメントとなっているので授乳中のママには最適ですよね。
27種類のビタミンやミネラル類は、授乳期に失われてしまうママの体内の美容成分をしっかり補充してくれるので産後の肌トラブルや髪のトラブルなどを防ぐ働きをしてくれます。

 

よく耳にするのが、産後の授乳期に髪の毛が抜けやすくなるというトラブル。
一時的で抜け毛で済む人もいればびっくりするくらい髪の毛の量が減ってしまう人もいます。
これも体内の栄養不足で体の代謝機能がかなり悪くなってしまっている証拠です。

 

抜けた髪の毛はホルモンバランスが正常になればまたちゃんと生えてはくるのですが、やはり産後にこういった悩みを抱えながら育児をするのはつらいですよね。
美的ヌーボで授乳中にトラブルを予防して毎日育児を楽しんで過ごしてほしいです。